事業内容

介護・福祉事業所向けのパッケージソフト販売、導入時の支援、導入後のサポートを行い、ICTによるお客様の業務効率改善のお手伝いをいたします。


介護・福祉事業所向けの
パッケージソフト販売、導入支援、導入後のサポート

  • 「ほのぼのNEXT」※1
     介護保険制度に対応した業務支援ソフトウェア
  • 「ほのぼのmore」※1
     障がい者総合支援法に対応した障がい者福祉事業者の業務支援ソフトウェア
  • 介護トータルシステム「寿」※2
  • アイアット保守(システム導入後の運用サポート)

※1 販売元 エヌ・デーソフトウェア株式会社
※2 販売元 株式会社南日本情報処理センター

サービス概要

介護・福祉事業所向けのパッケージソフト販売、導入支援、導入後のサポート

システム導入で業務効率改善! 導入後のサポートもお任せください。

介護・福祉施設様の業務改善に繋がるソリューリョンを取り揃えております。 介護・福祉業務支援ソフトをはじめ、「ケア記録」から請求まで連動するタブレットアプリケーション、 IoT機器の販売を行っております。
介護・福祉業務支援ソフトは岡山県下の特別養護老人ホームをはじめ600事業所以上の導入実績を持ち、 販売から導入指導、サポートまで総合的にサポートをしております。

サービス特徴・強み

介護・福祉に特化したIT化をトータルでご提案

IoTと介護システムを連携するシステムについて

訪問先でのモバイル運用や、ナースコールと介護ソフトのコール履歴連携など、近年、介護・福祉施設のIT化は急速に進んできています。
弊社では介護・福祉事業所向けに特化した営業を行っており、お客様のニーズに合わせたIoTのご提案も行うことができます。
介護・福祉事業所のトータルITパートナーとしてお役に立ちたいと考えております。

システム導入支援

介護・福祉専門の専任担当者により、操作説明から安定した稼働までの導入支援を行い、導入後もご希望に合わせて運用サポート等に対応しております。また、現場の職員様がスムーズに業務と情報の管理を行うことができるようにサポート要員の育成にも力を入れております。

ネットワークなどインフラの構築

サーバー、パソコンの販売だけではなくネットワークの構築から保守サービスまで行えることで、ユーザ様より高い評価をいただいております。

導入実績は600事業所以上

介護保険制度が始まる前から介護・福祉事業所向けにシステム導入を行っており、導入実績は600事業所以上になります。

アイアット保守

システム導入後も、操作のお問合せ、運用についてのご相談等、ご導入いただいたシステムを最大限ご活用いただけるように様々な側面からサポートを行います。
また、導入システムのトラブル発生時は専門のサポート要員が迅速に対応することで、ユーザー様から高い評価をいただいております。
(※アイアット保守は、別途ご契約が必要です。)

販売範囲

岡山県内・中国地方

お問い合わせ先

企業ソリューショングループ

住所 〒700-0822
岡山市北区表町三丁目11番50号 ハレミライ千日前6階
TEL 086-227-1101
営業時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
FAX 086-227-1099

メールでのお問い合わせ

アイアット保守

保守ご契約のお客様